湘南大堤防の釣果(2020年7月11日)

スポンサーリンク
湘南大堤防釣果釣り

今回は江の島の湘南大堤防に釣りに行きました。

江の島は5時からしか渡れないので、5時以降に行くようにしましょう。

今回は7時前くらいに湘南大堤防につきました。既に堤防も港も人がいっぱいでしたが、声をかけて入れてもらいました。

準備していたら割り込んできた家族もいましたが…

駐車場は堤防の横にあるので、長い距離を歩かないで済みます。

駐車場料金はこちらです。
一般利用者1時間 / 300円 4時間超 / 1,500円https://www.s-n-p.jp/parking/p8rinkou/

着いた時には右も左も既にサビキで青物を釣っていたので、サビキにすることにしました。

サビキ用の餌にはアミ姫とハイパワーアミエビを使いました。

サビキ用の餌

今回はこちらの場所で釣りをしました。堤防に向かって歩いて左手に見える車止めのところです。

投入するとすぐに釣れました。アジかと期待していましたが、サバでした。

入れ食い状態が続き、餌を使わなくてもサビキだけで釣れることもありました。

開けてしまったハイパワーアミエビを使いきるまで釣りましたが、最終的に60匹くらい釣れました。

揚げ物にしたり、南蛮漬けにしたりしましたが消費するのに苦労しました。

その場で絞めなかったので、少し臭いが出てしまいました。

今回はサバを乱獲しているのではと思うくらい、周りでも爆釣でした。

アオイソメのちょい投げをしましたが、今回は何も釣れなかったです…

コメント

タイトルとURLをコピーしました